片手のループ、ホップ、アラウンドをキャッチせず続けます。
インサイド・ループ→ワープ・ドライブ→タイム・ワープ→ホップ・ザ・フェンス→リバース・アラウンド・ザ・ワールド→体を反転してキャッチ。各トリックの回数は、まず自分のやりやすい回数で行ってください。
一連の流れがスムーズにできるようにしましょう。
成功基準
- 正確にヨーヨーを動かす
トリックを習得できたかどうかを判断する目安です。トリックリストや競技会によっては、成功条件が異なる場合がありますので、検定を受ける際などはルールを事前に必ず確認しましょう。
前提トリック
力みすぎない
必要以上に強くスリープせず、弱めの力で返し続けるのがコツです。特に、タイム・ワープの切り返しの部分等は、回転が強いと切り返しづらくなります。余計な力は入れず、肩の力を抜いてリラックスしながら行いましょう。
豆知識
2Aというとツーハンド・ルーピングのことを指しますが、片手のルーピングのことを海外では0A(ゼロエー)なんて呼び名も付いてます。(定着していないのであまり呼ばれませんが。)片手ルーピングでも、いくつもトリックを繋げられるようになるとより楽しくなってきます。このコンボはあくまで一例なので、アウトサイド・ループを入れてみたり、プラネット・ホップを入れてみたり、自由にトリックを繋げてコンボを作って楽しみましょう。